忍者ブログ
E.Aの書きかけ小説を殴り書きなのだ。 現在「星降る夜に願いをかけて」連載中
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回分はこちら


    「アリン!!」
     答えはない。完全に気絶してしまっていた。
    「こんな時に!」
     だが、容赦なく星は降っている。さっきより、なおいっそう激しく。
     星の雨・・・否、星の滝が夜空を埋めつくしていた。滝は川を作り、海を作り、狂ったように躍動している。星は禍々しく光りを放ち、空から大地へと数え切れない線を引く。線は大地に存在するあらゆるものを消していく。その繰り返しで街はすでにかつての姿はなかった。かつて住んでいた人々が今、何人生きているかそれすら疑問である。
     だが不思議と、ロイの思考には家族の事は少しもでなかった。
     消息不明の家族よりも、今そばで生きているアリンを守り抜く事、それが重要だ。悲しむ事なんか後でもできる。俺は―アリンは、死にたくない!
    「アリン、起きろ! 目を覚ませ」
     ぐったりとしたアリンの体をゆする。アリンはかすかな息を唇からもらし、うっすらと瞳を開ける。
    「ん・・ロイ?」
    「大丈夫か?」
    「痛い・・なんか、体中ズキズキするよ」
    「走れるか?」
    「うん・・」
     とかすかにうなずいて
    「ロイ?」
    「何だよ。のんびりしている暇はないんだぞ。この街には安全な場所なんかないんだ」
    「どうして私をおいて逃げなかったの?」
    「馬鹿な事言ってんなよ! さっさと逃げるぞ」
     と乱暴にアリンの手を掴んで走ろうとする。アリンはロイの背中に安心の笑みをもらした。こんな時なのに、なぜかロイに対して素直になれる自分がいるのにアリンは驚いた。普段ならこんな事は一言も言わなかった。ロイが怒る事も分かってた。それでも言ったのは、安心がほしかったからだ。そしてロイは安心以上の勇気をくれた。
     (私はこの人が好き)
     こんな時にこんな事を思うのは不謹慎だろうか? でも・・生きてこの街を出れたら、本当にロイと幸せになりたいと思う。私はこの人と一緒に生きたい・・そう心の底から思う。自分の家族や友人が死んでいるのかもしれないのに、アリンは走りながらそんな事を考えていた。勇気は強さをくれる。私はロイと一緒に生きる―という確固たる意
    志をもった強さを・・。こんな極限状態だから、そんな想いがよぎるのかもしれない。三秒後には、ロイも私も死んでいるのかもしれないが、それでも生きたい。二人で生きたい。街から絶対、脱け出したい。二人である事が二人に希望をもたらしてくれた。はかない希望であり、弱すぎる強さではあるが・・・。
     が、その想いも一瞬にして、かき消えた。
    「!」
     声にならない声を二人はあげる。ロイもアリンも石化したかのように、空の一点を凝視した。
     星の雨の一線が二人の頭上をめがけて、落ちてくる。
     強烈な光に目がくらむ。風が二人を凪ぎ、石つぶてや砂粒が竜巻のように、二人を包み込む。だが、痛覚は感じなかった。痛さよりも、星の雨への恐怖が二人を占有した。
     (「死」ぬ・・・・・?)
     目をつぶる。
     死への恐怖。
     轟音などという言葉では表現しきれない破壊の歓喜。光は目蓋の裏にまで刺し込み、風は竜巻を作り、瓦礫と化した街のかつての部品達を凶器に彩る。
     そして星の雨の一粒はロイとアリンもろとも粉砕して・・・粉砕して・・・粉砕して?
     ロイは目をそっと開いた。星が消えている―。
     痛覚が再びロイの体に蘇った。全身がズキンズキンと痛い。見れば、ロイもアリンも手から足から体から頭から血を流していた。痛覚と薄れそうな意識に、ロイは現実をどう理解していいのか分からない。
    「アリン・・」
    「ロイ?」
     二人は傷だらけの手を握り合い、空を見上げた。あれほど狂暴だった星達はドコに消えたのか? 今ではすっかり、静寂が街を支配していた。静かな夜にたしかな現実として、廃墟と化した街がたたずんでいる。
     ココはドコ? 思わずそう呟きたくなる。
    「俺達は生きているぞ、アリン」
    「ロイ」
     夜空には幾つかの星が消えそうな光りで輝いているのみだ。二人はただ立ちすくみ、そして力なく座り込んだ。
     長かった夜はまもなく明ける。


    【続く】






    ・・・・風邪で死んでました。
    ようやく調子は取り戻しつつあります。
    このブログ、まだカウントもアクセス解析もいれてないので、どなたがいらっしゃってるかよく存じませんが、皆様もご自愛ください。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    【星降る】プロローグ5 HOME 【星降る】プロローグ3
    Copyright © E.A Novels Work β All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]