忍者ブログ
E.Aの書きかけ小説を殴り書きなのだ。 現在「星降る夜に願いをかけて」連載中
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    とも、熱しやすく冷めやすいオカザキレオです。
    さてさて、このブログ
    E.A Novels work βは
    今までやりたかったブログで小説やら、何やら公開するという事だけに焦点をあてた、そんな不定期更新分録です。
    しかも、不定期なので、かなりだらだらでしょう。更新される時はされるし、更新されない時はしない。
    まぁ、そんなスタンス。

    当方、Electronic Airというweb siteで趣味で、小説なんかを公開しています。
    あい。ここはその延長戦。

    メインブログはこちら。
    Electrog Air+b
    勝手な造語。Electronic AirのBlogですよ、ってただそんだけ。
    こっちはまぁ、それなりに更新されてます。


    自己紹介代わりと言ってはなんですが、
    以下、物書きに捧ぐ質問攻めバトンでちょいと答えて、ご挨拶とさせて頂きやすw


    「物書きに捧ぐ質問攻めバトン」


    1.名前を教えてください
    先に書きました。
    オカザキレオです。嫁一人、子ども一人、さらに今年もう一人生まれます(笑)


    2.主にどんな話を書きますか?
    ファンタジー、恋愛系が多いでしょうか。ただ、興味もった事を書き進めて行くスタンス。


    3.ものを書き始めたのはいつですか?
    小学生高学年。嗚呼、今考えても恥ずかしい限り。


    4.同時進行で何本くらい書けますか?
    オフの仕事を減らして欲しいです(笑)
    親になると人間、なかなか自分の時間はとれんのよw


    5.長編と短編どっちが好きですか?
    ぼかぁ、長編フェチですからv


    6.今ちなみに何本書いてますか?
    いやな質問(笑)
    美味用なシリーズ三本同時進行。プラス企画ものの構想に、スピンアウトもの(ようは二次小説)が一本てな感じで(笑)


    7.今まで最大で何ページ書きましたか?
    数えてねーから分からないし、数える時間より書く時間がほすい


    8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?
    いるいる。
    現に使い回してるさ(笑)


    9.出来ればシリーズにしたい.という話はありますか?(出来ればタイトルも)
    シリーズものは増やしたくないが、短編もので書いた
    クリムゾンロットはまた書きたいです。
    折角なのでリンク貼ってやれw


    10.消し去りたいという話はありますか?
    あるけど、生み出してしまったのもまた、僕ですから。


    11.物書き中これだけははずせないということやものはありますか?
    人の感情。空気感、リズムやテンポ、情景、言葉の詩的感覚。


    12.この人の影響を受けたという物書きはいますか?
    J・ヴェルヌ、M・エンデ。
    外せないななぁ、やっぱり。


    13.こんな文を書きたいという理想はありますか?
    11しかり。
    映像が見える、音楽が聞こえてくるような、そんな流れるような、物語とリンクした文章構造。文章技術。


    14.一番最初に書いた作品さらせますか?
    無理w


    15.次回作の構想はありますか?
    あります。ありすぎてます。書きたいけど、なかなか書く余裕がないというのは言い訳だと分かってはいるけれど。


    16.創作派? 二次創作派?
    創作派。二次創作は唯一、手を出しました、って感じです。

    17.(16について)何故そっちなのですか?
    独自の世界を構築するって事ほど楽しい事はないんじゃねーの? って思いますが。
    一本でも二次創作書いている男として、説得力のカケラもありませんが(笑)


    18.盗作についてどう思いますか?
    いけないと思うよ。思います。
    しかし、盗作とインスパイアの接点は微妙ですし、一概に断罪出来る問題でもなく、
    ましてバトンの質問であっさりと断言できるものでもないかなぁ、と。


    19.これからも物書きであり続けますか?
    そうねぇ。書き続けたいと思います。書くのは大好きですから。


    20.物書き5人に回してください
    どうぞ、見かけた方は持って行ってくださいねという事で。


    今後もだらりーんな更新ですが、ご贔屓の程を。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    星降る夜に願いをかけて HOME
    Copyright © E.A Novels Work β All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]